トコジラミ駆除なら業者にお任せ!|おすすめの駆除方法

トコジラミの危険性

作業員

トコジラミの被害はいろいろあります。その中でも一番怖いのが人に刺して吸血することです。トコジラミは人や動物などの血を吸って繁殖するので、刺される可能性が非常に高いです。刺されてしまうと傷口が炎症を起こして腫れ上がってしまい、痛みや痒みを伴います。肌の見た目が悪くなるので肌を露出した服装をすることができなくなるでしょう。また、敏感肌の人であれば痛みや痒みの他にも、発熱などの症状を発症することもわかっています。それと、ジンマシンになる可能性も高いです。これらの症状は薬を塗ったり飲んだりして直すことができますが、感染症などになると治すのが難しくなります。トコジラミはさまざまな人間や動物の血を吸ってきているので、大量の細菌が付着していることが多いです。その細菌が人間を刺したときに血中に流れてしまうと非常に危険です。免疫力が低下している高齢者や幼児などは最悪の場合死に至ることもあるので、早急にトコジラミ駆除をしたほうが良いでしょう。トコジラミ駆除をする方法はたくさんありますが、業者に依頼したほうが確実です。

トコジラミ駆除をしてくれる業者を探すことができたら次は問い合わせをすることになります。問い合わせる方法は電話やメールなどが一般的で、自分の好きな方法を選ぶことが可能です。メールなら料金が発生しませんが、最近の業者は通話料金が発生しないサービスを提供している業者もあります。そのため、トコジラミ駆除を依頼するときは、電話で連絡したほうが良いでしょう。